写真のページ

写真のページ

子どもたちの様子

  • 2021年05月26日

乳児クラスの子どもたちも園生活が始まって、2カ月が経とうとしています。

少しずつ園での生活も慣れてこられた様子です。

 

ひかり組さんの様子です。

ボール落とし、絵カード(果物)を見るなどお部屋の教材を使う姿や、『手をたたきましょう』などの手遊びを楽しむ姿が見られます。

晴れた日は、園庭にお散歩に出かけています。てんし組さんと一緒にお散歩しました。

てんし組さんの様子です。ほし組さんが植えたナス、トマト、ピーマンに毎日水やりをしています。

園庭でダンゴムシを見つけて、大喜びでした。

ほし組さんの様子です。昨日、ひまわりの苗とオクラの苗を植えました。今日も「大きくなあれ。」と喜んで水をあげていました。

外遊びでは、最近は縦割りクラスのお兄さんやお姉さんとの交流も増えてきました。一緒に砂場で遊んだり、虫探しをしてくれています。

 

これからも楽しい園生活が送れるように関わっていきたいと思います。

 

ライオンさんは、25日(火)からザリガニ釣りが始まりました。

「晴れた!ザリガニ釣りができる!」と外の時間を楽しみにしています。

ザリガニ釣りも一つのお仕事です。どこに、どうやって竿を垂らすのか…色々試行錯誤しながら釣れるように取り組んでいかれることと思います。

「僕も釣りたい!」と長い棒を持ってきて、池に垂らす微笑ましいリスさんの姿も見られました。

 

TOP